こんにちは☆
畠山ユウジです!
今回は、前髪が薄くて、なかなか決まらない!
過去に自分で前髪を増やそうとしたけど、失敗してしまった‥(_ _).。o○
そんな方のために今回は
前髪を厚くする方法について解説していきます!
方法①前髪の取る幅を広くする
前髪が薄い大きな原因として
前髪の幅の取り方が狭すぎる
という事があります。
しかし、自分で前髪を増やそうとしてやりがちなのが
☑︎前髪の幅が広くなりすぎてしまう
☑︎サイドに前髪の短い髪がかぶさってしまう
などの失敗をしてしまうことが多いです。
基本的に前髪を作るときは
前髪の部分の髪を三角形に分け取るのですが
厚みを出すにはこの三角形を大きくしていく必要があります。
上のイラストのように、前髪を厚くしようとしすぎると、前髪の幅が広がってしまうだけでなく
頭頂部付近の短くなった髪がサイドに落ちてしまうわけです。
前髪を増やすにもある程度限度がある
ということを理解していないと大変なことになってしまいますm(__)m
方法②前髪を一番厚くできる髪型にする
前髪の厚さを出しすぎて変になるのはボブ以上の長さです。
なので、前髪が薄い人は基本的にはショートヘアがオススメなのですが、
中でも前髪を最も厚くできるのは
マッシュショートです!!
マッシュショートであれば、前髪の上から全部毛をかぶせてカットするので、最も前髪が厚くなります。
仮にサイドに前髪の短い毛が落ちてもマッシュショートであれば全く問題はないです。
ですが・・・
できればマッシュショートにはしたくないという方もいるはずです!
そんな方のためにオススメの前髪のスタイルをご紹介させていただきます♪
方法③マッシュショート以外の前髪の薄さが気にならない3つのスタイルとは
☆前髪なしスタイル
前髪が薄い方は、そもそも前髪を作ることをやめるというのも手です。
これなら前髪の毛量が少なくてもわかりません。
ただ、おでこが広い場合は目立ってしまうのでやらないほうが良いかもしれません。
☆流し前髪スタイル
一番オススメなのは流し前髪です。
前髪を流してしまえば、量が少ない感じにはまったく見えなくなります。
☆前髪短めスタイル
前髪を短くするだけで薄いのが、解決することも多いです。
基本的に前髪は長くなるほど薄く見え、短くなるほど厚く見えます。
抵抗がない方は、眉上くらいまで前髪を短くしてみるのもオススメですよ♪(╹◡╹)
最後に
前髪が薄いからという理由でどんどん厚くしようとすると、本来サイドに来るはずの髪を切ってしまったり、前髪の幅広がってしまったりと思わぬ失敗を招くことがあります。
前髪の厚さの取り方というのは数ミリ変えるだけで大きく雰囲気が変わってきます!
自分で切る前に、一度信頼できる美容師さんに相談するようにしましょう(o^^o)
少しでも参考にして頂ければ幸いです♪